異性と付き合う第一歩はコレ!

誰でも「初めて」は緊張しますよね。

特に自分だけではどうにもならないことに関しては尚更です。

恋愛だってそうです。。。

緊張しすぎて、ついにはこんなことを思ってしまいます。

 ー”もうやんなくていいや”

 ー”どうせ自分のことをわかってくれる人なんていない…”

 ー”付き合ったら/結婚したら、負け!”

だからこそ、

ポイントを絞って行動したいです!

これから紹介する3点を押さえれば大丈夫!

こんな僕でも上手くいった方法を是非試してみてください。

では一気にいきますよー!

 

自分が何を〇〇だと思っているのか書き出してみる。

相手のことを考えたいのは山々ですが、まず知るべきは自分のことです!

では、何から始めればいいのか・・・

それは「自分が何を幸せだと思っているか」です!

あなたにとっての幸せは何ですか?

クラブでウェイウェイすることですか?

海の見えるカフェで本を読むことですか?

部屋に篭ってゲームに興じることですか?

自分が何者なのかを知らなければ、自分がどんな相手を求めているのかすらわかりません。

ですが、交際や婚活で失敗する多くの人がそれに目を向けていません。

顔が好みだから…

髪型が好みだから…

はまだマシな方で、酷いケースは

何となく周りが可愛いって言ってるから…

みたいな最悪なケースも存在します。

見た目で判断することを否定しているわけではありませんが、正直上手くいくケースは稀です。

まずは、自分がどんな時に幸せ・至福のひとときを過ごしているのかを書き出してみましょう!

 

自分の〇〇ところを書き出してみる。

まだ、相手のことは考えずにいきましょう!

例えばもし相手がいるとして、

「あなたの〜〜〜なところ直して/変えてくんない?」って言われたらどうしますか?

全く興味のないことであれば問題ないと思います。

ですが、自分の大切にしている価値観や、どーしても譲れないことは・・・

変えられないですよね。

あなたにとって、変えられないことは何ですか?

変えたくないところを書き出してみてください。

「家の中でゲームなんてしてないで外行こうよ〜!」

「外行きたくないよ〜〜家でゴロゴロしてようよ〜!」

こんなふうに言われて、変えられますか?

あなたの趣味やコレクションを否定されたらどうしますか?耐えられますか?

自分の変えられないところ、変えたくないところを書き出してみてください。

 

自分の〇〇ところを書き出してみる。

おんなじ見出しですが、今度は逆です。

前段で「変えられないところ」を整理したことで、あなたの大切な価値観が見えてきました。

あなたの中にある沢山の価値観の中で、大切なものを抜き出した次にやることは、

あなたにとって、変えられることは何ですか?

今まで当たり前にやってきたことでも、「変えられない」には入っていないので、そこまで重要な価値観ではないかもしれません。

「1人でゲームしてないで、一緒にやろうよ〜」

「外出するの?たまには公園で過ごさない?」

ゲームは好きだけど、別に1人でやらなくても楽しめるかも・・・

街を散歩するのも好きだけど、自然の中を歩くのも好きかも・・・

「ゲーム」だけを切り取っても、1人でプレイすることに拘っているかどうか。

外出するのが好きで、街をよく歩くけど、街だけを歩きたいわけではない。

変えられることを沢山書き出していくと、自分の柔軟性を確かめられるし、ここなら合わせられそう!と自信がついてきます。

是非是非書いてみて下さい!

 

===

いかがでしたか?

まずは自分を知ることから始めてみるのが、めんどくさいようで一番の近道です!

近道で恋愛を成就させましょう!!